2876077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@itan-journ@l

@itan-journ@l

映画好きに100の質問 (61~80問)

●61 アート(ヨーロッパ)系作品で、ハリウッドリメイクしてほしい作品ってあります?  
うーん、なし!基本的にリメイクキライ。

●62 映画好きになったきっかけは?  
外国への憧れとファッションから。

●63 お気に入りの映画監督ベスト5は?  
フランソワ・トリュフォー、ペドロ・アルモドバル両監督の作品はほとんど見てます。

●64 自分が見た映画の歴代ベスト3・ワースト3は?  
無理。答えられない。

●65 スキな映画のジャンルは?苦手な映画のジャンルは?  
好きなのはおしゃれ映画、苦手なのはホラー映画(特に内臓とか血とか飛び出すスプラッター系)

●66 予告を観て良い!(面白そう?)と思ったのに本編ではイマイチだと思った作品 は?  
「PROMISE」

●67 あなたの好きな映画館は?どんなところが好きですか?  
文化村のル・シネマ。なんとなくスノビズムを感じる・・・。

●68 喫茶店を開くことになりました。映画にちなんだ名前をつけようと思います。さてネーミングは?(理由も)  
「シャレード」(たぶん実際にもうありそう)オードリー映画のなかで一番ファッショナブルだと思うから。

●69 映画館でのあなたの好きな座席の位置はどこですか?  
1階席の後ろ側。

●70 何度何度も観た映画はありますか?何回観ましたか?  
「スピード」は映画館でも観たしTVでやる度に観てる気がする。

●71 徹夜で並んだ、など苦労して映画を観に行ったことはありますか?  
レイトショーを見るため座りながら並んだことが。今思うと青春の1ページ。

●72 試写会にはよく行きますか?どんなところがいいですか? (よく行かない方は)行かない理由はなんですか?  
試写会に応募するのがメンドクサイから。

●73 劇場をハシゴして映画を観ますか?どんなところがいいですか? (しない方は)しない理由はなんですか?  
体力的にけっこうキツいし、お腹がすくから。

●74 あなたはプロデューサー、一番チェックしたいのはどんなところ?(キャスティング/脚本/演出/広報など)理由も教えて。  
やっぱりキャスティング。あとクレジットの順番も気になるところ。

●75 このハリウッドスターなら勝てると思う人は誰ですか?、何だったら勝てるかも教えてください。  
キルステン・ダンストは年下だけど、見た目の若さで勝てると思う。

●76「この人に会った」とか「こんなグッズ持ってます」など、 映画関係でなにか自慢になることはありますか  
フランソワ・トリュフォー監督のお墓の前で撮った写真。お供えされていた「恋のエチュード」(日本版)のプレミアものっぽいパンフレットに手がでそうになりましたが同行していた彼にたしなめられ、ぐっと我慢しました。

●77 アナタは外人さんです。映画関係のお仕事につくチャンスが巡ってきたら、どの職業につきますか?  
キャスティングディレクターかメイクさんがいいな。

●78 「食わず嫌い選手権~映画ヴァージョン~」が開催されます。さて、大好きな作品4本の中に、実は苦手な作品を入れてあげて下さい。
「突然炎のごとく」
「男と女」
「冒険者たち」
「勝手にしやがれ」 
「アメリ」
フランスの名作映画でそろえて見ました。正解は・・・「突然炎のごとく」。大好きなトリュフォー監督作品なんだけど後味が悪いラストだから。(三角関係がもつれて最後に死んでしまうというラスト)

●79 日常でも使えそうな映画のセリフってある?逆に、絶対そんなセリフ使えない!っていうのは?(作品名/役者名/シチュエーションも込み)
ヨリを戻したいと言う元彼に「ゲームに戻る気あるの?」と聞いたことがあります・・・出典は「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」。ラストでルーシー・リュー演じるアレックスが冷却中の彼に言う言葉。絶対そんなセリフ使えない!ってのは・・・「おいたしちゃダメよ」出典はオースティン・パワーズ。

●80 3年後には姿を消しているだろうと思う映画俳優(女優)といえば?  
スーパーマンの主役の人。なんか一発屋っぽいオーラが出てる気がする。


© Rakuten Group, Inc.